内科・糖尿病内科・在宅医療 うらたクリニック

〒547-0015 大阪府大阪市平野区長吉長原西3-3-18 アクセス矢印矢印

instagramアイコン
06-6760-5200 06-6760-5830
地域連携室直通 06-6705-5252
お知らせ お知らせ
お知らせ お知らせ 診療時間 診療時間 アクセス アクセス トップへ トップへ
ハンバーガーメニュー

2021.08.26お知らせ

<必読!!>コロナワクチンの予約について
8月27日~、当院におけるコロナワクチン予約方法を以下の通り変更致します。
来院しての予約は不可。電話予約のみ。
②電話対応時間は、午前10時以降の診療時間内ただし、土曜日は予約受付をしておりません。(9/22追記)
③当院では、妊婦さんへの接種は行っておりません。
④当院では1回目接種日のちょうど3週間後の同じ曜日・時間帯に2回目の接種予約を取得します。必ず両日とも来院可能な日程でのご予約をお願い致します。1回目接種を終えた後に2回目接種日のご都合が悪くなりキャンセルされた場合、2回目接種日のみの予約の変更・取り直しは行っておりません。

<注意!>
①ワクチン予約の電話が殺到し、電話が非常に繋がりにくくなるため、これまでは来院しての予約も併用しておりましたが、電話と来院とで予約の取りやすさに不公平が生じるため、電話予約に一本化します。さらに電話が繋がりにくくなる可能性もありますが、ご了承ください。また、通常診療をしながらの予約であり、電話をいただくタイミングによっては予約係の看護師に電話を繋げないこともあります。その場合、こちらからの電話の掛け直しは行っておりませんので、改めて再度電話をいただくご案内となりますが、繋がった際には予約が満席になっている可能性もあります。数少ないワクチンですので、できるだけ不公平のないように、また可能な限り多くの接種希望者にワクチンが行き届くように尽力しておりますが、前代未聞のことで当院も色々な対応に追われ、日々試行錯誤しながら進めております。どうか事情をご賢察いただき、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
②急遽空くキャンセル枠もありますので、電話をいただくタイミングによっては、ご自分よりも数日後にワクチン予約を取得したのに、後の方のほうが予約日が数週間単位で早くなる、という現象も起こります。それに関する一切のクレームはお断り申し上げます。
③当院スタッフは皆、スムーズにワクチン接種が進むよう、日々誠心誠意取り組んでおります。何回掛けても電話が繋がらない、繋がっても予約が取れない、などの理由で電話口でスタッフに大変な剣幕で怒鳴られたりなさる方がまれにいらっしゃいます。どうか事情をご理解いただけませんでしょうか。当院での予約方法に納得がいかない方は、恐れ入りますが、別の場所で接種予約を取得してください。

以上、宜しくお願い申し上げます。

   うらたクリニック 院長
お知らせ一覧へもどる矢印矢印